アフィリエイトのネットショップにはいろいろなタイプのショップがあります。
次に紹介するのは「特集タイプ」
これは季節やイベントにあわせて商品を紹介するもの。
たとえば母の日だったらフラワーショップの商材、季節だと夏にあわせて水着・浴衣・納涼グッズなど。引越し時期の3月ころはパソコン・テレビ・冷蔵庫などの高額商品が売れる時期なので注目です。
各オンラインショップも得意な季節やイベントが近づくと販売に力がはいってきます。
そこで一緒にイベントを盛り上げていこうというわけです。
季節やイベントが近づいてきたらTOPページの目立つところにバナーを貼って成果を上げるのもよいですが、
その他にも特集記事としてコンテンツをつくるとより効果的だと思います。
注意点はつくるタイミング。前にも書きましたがgoogleの検索にヒットするようになるのは登録申請してから約1ヶ月ほど。イベントの2ヶ月前には登録申請ができる状態にしておいたほうがいいでしょう。
特集タイプの成功事例
「e−shop」
季節・イベントの商品だけでなく「ワイン」特集や「入浴」特集または「根本はるみ」特集など管理人の趣味でコンテンツがつくられているのがおもしろいですね。
(利用している代理店「電脳卸」「リンクシェア」ほか)
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